幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

もう2月も半ば…

1月の終わりに3日ほど東京方面へ出張した。

うち1日はりょうもうという特急で群馬に行ったが、その途中でスカイツリー新東京タワー)の建設現場をみた。あまり下に広がりがないデザインだからか、思ったよりも狭かった。

スーパーボウルは休みを取れず録画で我慢したが、まずまずおもしろい試合だった。試合前のセレモニーえハドソン川の奇跡のクルーが出てきたり、国歌斉唱がジェニファー・ハドソンだったりと試合以外でもあれこれおもしろい。

5年使ったプリンタ(PIXUS 560i)の調子が悪くなってきたので、MP630を買った。

家ではずっとネットプリントを使ってて、スキャナやカラー液晶画面までついた最近のでかい複合プリンタをみてもうプリンタを買うこともないな〜と思ってたが意外と楽しい。

iPhoneではGoogleカレンダーiPhoneとのActiveSyncでの同期に対応した。これまでiPhoneMaciCalと同期して、iCalGoogleカレンダーを同期させていたのだが、Macとつながないと同期されなかったのだが、とても便利になった!

来週はアメリカ出張。San Joseは今週は雨続きだったみたいだけど…。