幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

マニング

今年NFLプレーオフもチャンピオンシップとスーパーボウルを残すのみとなった。

あまり深いところまでわかってみてるわけじゃないこともあり、僕はやはりQBをみてるし、中でもパスがうまいQBが好きだ。

当然コルツのマニングは大好きで、プレーオフペイトリオッツにやられ続けるなど(特に去年のは悲惨だった)悲運なイメージも魅力的だった。

今年はチームも調子がよくて、シーズンではペイトリオッツにも勝ってかなり期待していたのだが…。

悔しかったのは、うかつにも新聞で先に結果を知ってしまったこと(NHKでもチャンピオンシップからしか中継してくれない)。それでも試合詳細は読まないように目をそらして、録画放送を楽しみにしていた。

が、東京出張での宿のベッドに寝転がって0時すぎの放送が始まるのを待っているうちに爆睡…。目は覚めたもののすでに午前4時!

脱力しつつも、今年もスーパーボウル有休とろうかな(アメリカ出張の日程が少しずれてればあっちで放送みれたのに…)。

そういえば最近漫画の影響でアメフトをやる高校生が増えているという記事を読んだ。DSでもその漫画のゲームが出るみたいだし。

もっとアメフト人気が盛りあがって欲しいと思う。