幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

海外ドラマざんまい

火曜日は島根まで。片道5時間かかった!

水曜は東京。

eo光テレビにしてからというもの、テレビばかりみてる気がする。

今はまっているのはターミネータ サラ・コナークロニクルズとギャラクティカ

サラ・コナーは第1シーズン一挙放送をみて、今は第2シーズンの週一の放送が待ち遠しい。単純におもしろいのだが、テクノロジーの進化の暗黒面というテーマも取り扱っていてそこで原子爆弾の開発を引いているのがアメリカのドラマとしては意外な感じがする。聖書もよく引用されてるけど、そちらはよくわからない…。

ギャラクティカ以前WOWOWでパイロット版だけ放送されててその続きがずーっと気になっていたもの。

音楽のせいか、映像のせいか、とにかく雰囲気は暗い。派手な戦闘シーンはほとんどなく、緊迫した人間関係とサイロンの謎(こちらは多少ムチャなものもあるけど)で引っ張り続けて一度みると次が気になって仕方ない。

プリズン・ブレイクもかかってるとみてしまったりしてダメだ…。

で、今はとりあえず録画機能なしのSTBでみてるので、録画はDVDレコーダでアナログ経由でやっている(面倒だが)。

出張が続いたのでiPhoneにDVDとかDVDレコーダからネットでコピーしたものを入れてみてたのだが、STBから録画したものはコピー禁止になっていてネットでコピーできない…。