幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

風邪とテレビ

歳を一つとったとたんに風邪で会社を二日休んだ。

普通なら休まないほどの熱だったけど、ひょっとして新型インフルエンザだったら外出するのはまずいので熱が上がらないか用心してのことで。熱が下がった次の日念のために病院に行ったけど、熱が下がってるし元気そうなので検査するまでもないだろう、ということになった。

ただ頭痛と何となく身体がダルい状態はしばらく続いた。歳なのかなぁ…。

地デジ対応のテレビを買って2年になる。

家は共同アンテナなので、それが地デジ対応になるのを待つことにして室内アンテナで耐えてきた(チャンネルによっては置き方とか気をつけないとうまく受信できないのがあって、ドラマを録画してみなくなった原因の一つだったかも)。が、紆余曲折あって共同アンテナでの地デジ対応はなくなって各戸で何とかする、ということになったのでアンテナを建てようかと思いつつ工事費が意外に高いし、雨が激しいとみれないこともありそうだし、それならケーブルテレビ系のにしようか、としばらく悩んでた。

結局、eo光テレビにすることにした。ネットの費用も確かに安い(今までがバカバカしくなった)。無事工事も終わってみれるチャンネルも増えてうれしいけど、会社を休んだ二日間ついテレビばかりみてしまった(プラクティスとかほんとにひさしぶりにみた〜!)。気をつけないとますます時間が…。

あとはNiftyをどうするかが問題。このブログの引越し先をみつけないと。画像を外に置いてたら結構簡単に引っ越せそうだけど、そうでないのでチマチマ作業は少しは必要かも。