幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

青森

木、金と青森へ出張だった。

今まで国内で一番北に行ったのが日立か宇都宮あたりだったので、この歳にして今回国内最北端を更新した(それでもまだ北海道にも行ってないなんて…)。

目的地が交通の便の悪いところだったので空港からはレンタカーで移動で、運転技術を買われて(笑)僕が運転した。綺麗な道がずーっと続いてて車も多くなくて、なかなか快適なドライブだった。

やっぱりローカルニュースがりんご関係のものが多かったし、りんご園はあちこちでみかけた。

かなり寒かったけど、風景もきれいでおもしろかった。でも冬の話をきいてると冬には行きたくないと思った。

写真は帰りの道の駅で、職場のおみやげにと思わず買ってしまったせんべい。

車だったので深く考えずに買ったのだけど、横においた単3電池と比べてわかるように結構デカい。今回は荷物が多かったのにこんなものを買ってしまって帰りの電車が大変だった…。