幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [Blu-ray]内容はあいかわらずという感じで、ほんとにラストだけがFINALという感じだった。 以下ネタバレあり。 問題のバスシーンは安っぽいCGを除けば、すみれの存在をしばらく消しておいて観客をビックリさせようという試みは成功したと思う。辻褄があってるか?という点にしても一応エンドロールですみれが運転するバスを見送る他の乗客・運転手という場面が流れてるし、どうせ誰かから電話でももらったのだろう、と考えればギリギリ許せる(作り話だから偶然もうまく働くという前提で)。 ただ、そのすみれがどうなったのかは想像にお任せするではなく、FINALなのだから描いてもよかったと思う。 結局まだまだスピンオフとか何やらやろうとしてるのでは?と勘ぐってしまった。 それならそれでオープニングのからあげ店の場面でふと思ったのだが、寅さんみたいにずーっとやったらいいのに。