幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

じゃりン子チエ(劇場版)

じゃりン子チエ 劇場版 [Blu-ray]関西に住んでた同年代の人はみなわかると思うけど、じゃりン子チエTVシリーズは中学生の頃見てたし、その後の再放送もやってると何となく見てしまうほど、何か身体に染み付いている。 この劇場版はTVシリーズに先駆けて公開されてたのは知ってたが、みたのははじめてだった。 ラストとヒラメちゃんがいないことを除けば、TVシリーズと同じくテツをはじめとする濃いキャラクターたちがチエの日常を引っ掻き回していくパターン。 何かを主張しているわけでもなく、どうということもないことだけど、何かおもしろい。たぶんこのノリがダメな人もいるとは思うけど。 声優陣がTVシリーズより豪華(小鉄とアントニオの声はやすきよ!だしマサル・タカシは紳助竜介、ぼんちも出てた)だった。でもTVシリーズの方がそれぞれ馴染みがあって好き。TVシリーズ、また全部みたい。