幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

アイデンティティー

アイデンティティー [Blu-ray]冒頭の展開というか映画としてのタッチが、わざとなのかもしれないけど、やたら混乱を招くようなもので、「?」となる。 だが、急転し続けるストーリーに引き込まれていく。 結論としては、みて損はない映画だと思う。 以下、ネタバレあり。 多重人格が実際のところどうなのかわからないけど、作られた人格同士が一同に介するというところが受け入れられるかどうかがこの映画の評価の分かれ目になりそう。 受け入れてしまって、何でもありの世界なので何でも納得してやるぞと思ってみてると、一応ラストで辻褄もあわせてくれて(いや、完全にアイツの存在忘れてましたw)ちゃんと楽しめたのがよかった。