幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ハングオーバー!!

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [Blu-ray]前作はあまりおもしろくなかったと書いたが、続編もみてみた。 完全に前作フォーマットに則る潔さは、ガキ使の絶対に笑ってはいけないシリーズを思わせるもので、そういうものとしてみるとすごくおもしろかった。 以下、ネタバレあり。 前作でも好きだった、チャウの飛び出しは何回見ても笑ける(演じるKen Jeongは医学博士!)。 不満だった点は、前作でステュと結婚したジェイドが出てこなかったこと(アランの部屋の写真にはいたけど)。確かにジェイドとの結婚式で…となると何でも許容されそうで設定に合わないので仕方ないか。 あと、スペシャルゲスト(?)はタイソン縛りじゃなくて、超有名人ゲストという枠にしてほしかった。 タトゥーアーティスト役としてメル・ギブソンも候補になってて、リーアム・ニーソンが実際に演じたがボツになってしまったとか(IMDbのtriviaより) 3もみてみたいが、同じキャスト・設定ではそろそろ苦しいのでは?