幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ノンデザイナーズ・デザインブック

ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版]自信満々でプレゼンやカタログを「デザイン」して持って来られたときに、「このデザインはない!」とその場でゴミ箱に捨てるわけにもいかない小心者(素人同士だし)なので、せめて理屈で否定できればと読んでみた。 ノンデザイナーにもわかりやすい説明で、例も豊富でよかった。CRAP(笑)の原則を意識するだけでもレベルアップできそう。 アルファベットのタイポグラフィもこんなに奥が深いとは知らなかった。 最初Kindle版を買おうと思ったけど、娘たちも読みたそうだったので紙の本で買ったが、カラーが綺麗なこの本はそれで正解だった。