幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)そもそもマーベルの映画だとも思ってなくてノーマークだったが、マーベル・シネマティック・ユニバース(毎度忘れて検索してる)制覇のためにと義務感からみた。 予想以上にめちゃくちゃで、めちゃくちゃおもしろかった! 70〜80年代ロックがフィーチャーされているのも新鮮だったし、個性豊かな、ならず者集団がヒーローになるというオーソドックスな構成の中にうまく見所を散りばめてあって飽きずにみれた。 中でもグルートとロケットのコンビがよかった。 ガモーラ役の人は、スタートレックのrebootシリーズのウフーラ役の人だった。