幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

梟(ふくろう)の城

原作は忍者ハードボイルドといった感じで、ちょっと俗っぽすぎるところが気になったけど主人公重蔵はかっこよかった。

これがどう映像化されているのか楽しみだったのだけど…。

まずキャストが全然だめだった。中井貴一が重蔵なんてありえない。小萩の鶴田真由も、五平の上川隆也も違った。木さるの葉月里緒菜は…、どうこういう前に木さるの話自体が相当はしょられてたのでどうでもよかった。

ちょっと小難しいことも書いてるけど、この作品は重蔵のかっこよさを堪能する娯楽作品なのだから、もっとわかりやすいキャストで忍者の闘いと恋をかっこよくみせてくれればよかったのに。