幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

夏の香り

冬のソナタを手がけた監督の作品」と完全に冬ソナ人気にあやかってWOWOWで放送された韓国ドラマ。なんとなくみはじめたものの5話くらいで、あまりに冬のソナタと同じな展開にみるのをやめてた。でも結末だけ気になったので最後の4話だけとばしみした。出てる俳優のせいか、冬のソナタより明るかった。

2作品しかみていないけど、韓国ドラマのおもしろいところは仕掛けが派手なところ。必ず秘密(最初からほとんど明かされている)があってそれを軸に物語が進む。さらにすごい偶然の連発でみているものを自由自在にはらはらさせるというところも。セリフとか俳優の表情は、派手な展開と相まって幼稚というかくさく、さらにおもしろい。結局、僕は全然真面目にはみていないのだけど…。