今クールのドラマ、まだ録画だけしてみてないものもあるけど現時点での感想を。
一番ちゃんとみてるのは「ハケンの品格」。
「ショムニ」にかなり似ててめちゃくちゃな話なんだけど、会社とか会社人間のバカバカしさみたいなのをズバっと斬るところでささやかな爽快感を感じてしまう…。
「華麗なる一族」はいろいろとつっこみたいところはあるけど、話はおもしろいのでみてる。
「拝啓、父上様」。こういう雰囲気のドラマは拒絶反応を示してしまう(「北の国から」は絶対みなかった)のだが、意外とうまく引っ張る展開に乗せられてる。
「ヒミツの花園」は初回がまあまあおもしろかったのでみてるが、だんだんあの4人兄弟が気持ち悪くなってきた。男がみるものではないのかも。
「演歌の女王」は初回の15分くらいまでみてあまりにつまらなくてみるのを断念。これからおもしろくなるのだろうか?
「エラいところに嫁いでしまった」は「花嫁は厄年っ!」と同じだけど、あっちの方がめちゃくちゃさがよかった気がした。録画だけしてるけど、もうみないかな。