幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

羅針盤「いるみ」

04-08-29_13-44.jpgいつも同じように聴こえて意外にアルバムごとに違う色合いで統一されているのが羅針盤のアルバム。だけどこの「いるみ」はどういう色なのかがよくわからなかった。 今までのいろんなアルバムの寄せ集めのようにも聴こえる。もちろん好きなことに変わりはないけど。 たまたま開いた「VISA」みたいなおっちゃん・おばちゃん向けの雑誌(カード会社発行の雑誌)のMUSICコーナーに取り上げられていた。でもこのMUSICコーナー、ちょっとマニアックな気がする。他のレコ評ではスーサイドとか引き合いに出しているけど、読者層ってどんなんなんだろう…。