幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

雨の一日

少し前に、気に入っていたV601SHがありえない事情によって海に落ちて修理不能となった。まだ1年未満だし冬の端末がこれから出てくるので前使っていたJ-SH09でしのいでる。 冬のモデルの中ではNokiaのやつが気になる。地味な扱いだけどよくみてみると普通のE-mailが受けれたり、PCとのシンクロもできたりとPDAみたいだ。でもやっぱりデザインは微妙かも。モックをみに店にいったら、若いカップルの女の方が「これきもい!」と言ってた…。 テレビをつけたら教育テレビで「赤十字シンポ」とかいうのをやっていた。俳優の滝田栄が「紛争や災害が起こった後の支援には熱心だけど、それだけで本当によいのか?紛争などが起こらないように努力しなくてよいのか」というようなことを言っていた。そのまま寝てしまってたけど、妙に心に残った。 WOWOWで始まった「エンジェルス・イン・アメリカ」の1話をみる。1話で、どこがおもしろいドラマなのかをみせるのが普通だと思うのだけど、まだわからない。ゲイの話なんだろうか?