幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

のんびり

ゲームやって本を読む。

「社交する人間」(山崎正和)を読んでいる。そもそも社交というものに全然興味もないのに山崎正和の本だからというだけで買って、案の定あまりおもしろくない…(章によるけど)。

テレビでミスチルの櫻井がap bankの活動について語ってた。「自分の苦労とか努力とかを上回る分を自分以外のもののために使って…(略)その分うしろめたさもなくなって純粋に音楽に向かうことができる」なんてことを言ってた。

青臭い!のだけど良い。成功してなお失わないこの気持ち。

ミスチルに興味はほとんどないけど、がんばってほしいと思った。

年間ベストアルバム、ほぼ固まったけどあと1枚は買わないといけない新譜があるので、それを聴いてからにしよう。