幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

The Beatles(ホワイトアルバム)

ビートルズで最初に買ったアルバムは"Magical Mystery Tour"だった。次に買ったのがこのホワイトアルバムだ。たぶん高校1年くらい、もちろんアナログレコードだった。

他にたくさんレコード持ってたわけではなかったから、とにかくよく聴いた。また聴きたくなってCDを買った。

"While My Guitar Gently Weeps"でのクラプトンのむせび泣くギター、"I Will"なんかも想い出いっぱいで今聴いてもきゅんと来る。"Helter Skelter"や"Savoy Truffle"では何をやっても決まってしまうビートルズの凄さを感じたものだった。