幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Led Zeppelin

関西に戻ったのを機に英会話に通い始めていた。今回の転勤で英会話学校も転校となった。

転校初日、授業が始まるまで講師(二人とも若い男だった)といろいろ話をしていたら、一人がLed Zeppelin好きだとわかった。僕もZeppelinが好きだというと"Cool!"といってグータッチしてくるほど盛り上がった。

何かの本に「ツェッペリン」ではなく「ゼッペリン」が正しいと書いてたが、本当にそのとおりだとわかってちょっと感動した。

その講師はIVが一番好きで、I,II,III,IVの中では"Good times Bad times"以外は全曲好きなのだそうだ。"Good times Bad times"だけは彼的にはだめらしい。僕はやっぱりIIかな。

もう一人はJimi Hendrix好きだと言ってた。こちらは"Electric Lady Land"が一番ということで意見が一致した。