幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

CMあれこれ

コカコーラの新しいCM、泣きながらビンでぐびって飲むのはかなり違和感が…。歳のせいかもしれないけど、全然かっこいいとかさわやかとか思えなかった。 あと、最近でむかつくのがHITACHIのDVDカムレコーダのCM。つり革とかビンの蓋とか持ってビデオ撮ってた楽しい出来事を思い出す、というやつだけど、なぜかむかついてしまう。 同じようなのにYAMAHAのバイクのCMもある。夫婦が相撲とってそれがバイク乗っている形になるっていうやつ。あれもぎりぎりだけど木村多江が好きだから許せるのかも。 それに比べて、キューピーマヨネーズのCMはほんとにいつもかっこいいと思う。 (3/6追記)キューピーのWWWサイトでみれるようになってた。今やっている「空と穴」編も好きだし、懐かしのCMでみれる(動画はみれない)キューピーハーフの「パンクカー」編も大好きだった(ここに載っているCMコンセプトもおもしろい)。さらに前にやってたアメフトみたいなのも印象に残ってる。 コーラのCMもここでみれる。