幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

松山城

matsuyama次の日は松山城へ行った。 行きはリフトで上った。日差しが暖かくて気持ちよかった、早咲きの桜(ちょっと自信ない)も咲いてて春が来てる感じがした。 残念ながら天守閣の改装工事中で、天守閣からの眺めはみれなかったが、それでも城からの松山市の眺めはよかった。
matsuyama-cityzenzai城の中には鎧兜や刀など宝がたくさんおいてあっておもしろかった。 ただ日差しは暖かいとはいえ、日があたってないところはまだまだ寒い。コートもはおらずに上ってきてたので、城の中にいたらすっかり体が冷えてしまった。 城の横にある茶屋でぜんざいを食べてあったまった。おいしかった。 工事は来年4月まで続くらしい(道後温泉本館もこれから工事に入るそうだ)から、もう一度それが終わってから来たいと思った。