幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

道後温泉

takarasou前から松山には一度いってみたかったので、まっすぐ家には向かわずに道後温泉に寄っていくことにした。 しまなみ海道を通って四国へ。でもこのしまなみ海道はかなり期待はずれだった。友人からもきいていたとおりで、瀬戸大橋みたいにずっと海の上を走る感じではなく、ときどき海に出て渡ってそれ以外の大半は小さな島の中の道を走っているだけだったのだ。 地図を持っていなかったので今治から標識に誘導されるまま山道を通って松山へ向かった。本当は松山道を走ったほうが楽だったと思う。結構遠かった。 泊まったのは道後温泉の「宝荘ホテル」というところ。なかなかよかった。広い和室ですごくゆったりできた。
dougo-onsenホテルの浴場に入った後、道後温泉本館にも行った。外からみた感じから期待するとちょっとはずす。神の湯しか入らなかったので他がどうかわからないけど、ぱっとみは普通の風呂だ。もちろん、壁とかよくみると由緒正しい雰囲気はする。 何にせよ、温泉なんて久しぶりだったからすごい気持ちよかった。
dougo-beerさらに風呂上りには地ビールの「道後ビール」を飲んだ。3タイプあると知らずケルシュを飲んだ(知ってたらスタウトを選んだと思う)のだが、これがめちゃくちゃうまかった。 切れがあるよりは、濃い味の方が好きな僕だったが、これで切れ方向に目覚めたかもしれない。ほんとにぴりっとするくらいに切れていてよかった。