幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

アタックNo.1

本当に書きたかったのは、ドーソンズ・クリークが完全におわってるってこと。ネタが切れた状態での最終シリーズはみるのが厳しい。もうみないかも。

で、はじまった「アタックNo.1」。この手のはどんなにイタくても、どうせ原作は昔の漫画なんだからと開き直れるだけ強い…と思ったのだが微妙だった。「エースをねらえ」みたいなストーリーに、星一徹みたいに机をひっくりかえす代表監督、とか。でもフナコシ目当てにみるつもりなのでこれはこれでいいかもしれん。

どうせだったら「巨人の星」を実写ドラマでやったらどうなのだろう(実はリアルタイムではみてないけど)?「侍ジャイアンツ」でもいい。