幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

うざいアナウンサー

ヤクルト巨人戦の放送(テレ朝)、仁志のヒットで西山(広島から移籍)が2塁から懸命に走ってホームイン。

アナウンサー「これで西山もジャイアンツの一員になれたと思っているんじゃないでしょうか」

東尾「そんな美しいもんじゃないですよ」

僕もアナウンサーが言った瞬間に「そんなんわかるんかぃ?」と突っ込んでたので、東尾の言葉に思わず拍手しそうになった。

ホームラン打った後の選手の顔をアップでとっといて、さらに「いい顔してますね!」とか他にも勝手にシナリオを作り上げてしゃべるうざいアナウンサーが多すぎる。それも小学生の作文程度の出来なのに、恥ずかしくないのだろうか?サッカーでもオリンピックでも同じ。

解説者がいうならまだしも、実況だけしてればいいはずのアナウンサーが言うのは嫌だ。ひどくなったのはやっぱり古舘以降かな。

決して、ヤクルトが負けたから言ってるわけじゃない、といっても説得力ないか。