幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Monday Morning

今日明日と品川だ。日曜からの前泊は面倒だったので朝5時半出発にした。こんな時間から電車があるとは知らなかった。さすがに人もまばらで早朝気分が盛り上がる(?)。

選挙の結果には驚いた。結局小泉は郵政民営化Yes or No?としか言ってない。逆に言えばとりあえずYes/Noで答えられそうな問題に多くの人が答えただけという気がする。

選挙の時には言わなかったことに関しても賛成を得られた訳ではないと自覚してやってもらいたい。

刺客騒動にしてもそうだが、特に最近品のないことを平気でやるようになった(変人でも品は悪くないと思ってたのに)ので気になる。

星野の巨人監督就任騒動でも球界の改革への期待から、肯定する声もあったが、その人材が1人しかあがらないのが問題だと思う。もう一人星野みたいなのがいた上で巨人阪神にわかれてペナントを戦いながら球界改革にはともに取り組んでいくような形だとよかったのにと思う。

結局は政界にしても同じで、同じ体制がずっと続いてきたためにこれを壊せそうだと思わせるだけの人材が育ってなかったということなのだろう。