幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Franz Ferdinand "You Could Have It So Much Better"

You Could Have It So Much Better1stは好きだったが、もろに80年代風というところがどこかパロディっぽい気がしてた。とりあえず1stは80'sというコンセプトアルバムで本当にやりたい音楽は別にあり、それは2ndで明らかになるのだろうという期待もあった。 この2ndを聴くとやはり80'sっぽい雰囲気ではある。ただどっかで聴いたことあるかなと思うほどの親しみやすいメロディがない分パロディっぽさは消えている。 完成度は高いと思うし、明らかにはなってないがどこかへ向かおうという意図は感じられる。また次が楽しみになった。