幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Bフレッツ

自宅の線がBフレッツになった。

もっと前にBフレッツにしようと思ったのに単身赴任になったり(そのくせ赴任先ではBフレッツしかひけず広島で2回引いたっけ…)して、結局ずーっとADSL1.5Mのままだった。

不満はなかったが、NTTの勧誘があまりにしつこくて話をきいてみると今より確かに安くなるとわかったので変えることにした。どうせだったら光プレミアムにしたかったが、やはり田舎にはまだ来てなかった。

それにしても1日のうちに電話で2つの部署から、電話切った直後にさらに別の部署の人が家にたずねてきて、しかも互いに全然知らないらしいのには呆れた。さすがでかい会社はスケールが違う!

年明けになるかもとかいいながら、なぜか2週間で工事。ただ、家の電話線の引き込み穴が土で埋まっててかなり苦戦して3時間もかかったらしい。

広島のときはIP電話用機器のWebCaster V100のスループットが30Mくらいだかでアホかと思ってたが、これもV110になって改善されてるようだ。しかもオプションをつければ無線LANアクセスポイント(a/b/g)にもなるみたいでよかった。