幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

チャイナ

前に書いたとおり羅針盤のライブで懸命にドラムを叩く姿が印象的だったチャイナ(西浦真奈)。 また羅針盤のライブに行きたいなと思っていたところに、彼女が亡くなったという記事を読んだ。アメリカツアー中(DMBQに参加していたそうだ)の自動車事故だったらしい。 びっくりして、さらに山本精一の、羅針盤の解散を告げるGYUUNE CASSETTEのBBSへの書き込み(11/13)にたどりついて呆然となった。 「むすび」というタイトルがどこか心にひっかかってたのだが、まさかこんな形で終わってしまうなんて…。 残念だし、とても悲しい、と同時にやりたいことをやるのに躊躇している時間なんてないのだと思った。