幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ドラえもんの思い出

読んでるブログで紹介されてた。僕も泣けてしまったので紹介しときます。

小学生のときに仲のいい友達と最初のドラえもんの映画(恐竜のやつ)を難波にみにいったのを思い出した。僕が中学になるときに引っ越してからだんだんと会う機会も減って音信不通となってしまったが、秘密基地で遊んだり探偵団を作ったり野球したり、いかにも子供らしい遊びをした思い出は今でもすごい心に残ってる。

そのころみんな大好きだったドラえもんもそういう思い出の中の一つになってる。

そういえば実家に帰ったときに古いドラえもんのマンガが出てきて娘が夢中になって読んでいた。小学生のころ、まさかこれを自分の娘が読むとは思ってなかっただけに不思議な気持ちになった。