幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

やばすぎ!マリオカートDS

マリオカートDSスーパーファミコン版は攻略本まで買って究めて、無敵を誇った(狭い範囲でのことだけど)。

実はDSを買う決心も、マリカのDS版が出るというのが最後の一押しになったのだった。

この前の出張で泊まったホテルがコンフォート(あのchoicehotelsのだ!噂にきいてたけどほんとに日本にもあった)でFreeSpotでのネット接続サービスだった。

まだ自宅にDSをWiFi接続する環境を作ってなかったので、そこではじめてWiFi対戦をやった。

軽い気持ちで「国内のだれかと」でやってみたが、スタート直後で他の人はみえなくなってダントツのビリ…(この時点でDSでのロケットスタートのタイミングすらつかめてなかった)。結局4戦全部ビリだった。

そこで「ライバルと」という自分と同じくらいのランクの人とやってみた。それでもまだ全コースやってない状態、新しいドリフトのやりかたに戸惑うという状態でアイテムを駆使して何とか互角にやれるくらいで、結局3グランプリして4勝8敗という戦績だった。

他の人の成績みてるとみんな100戦以上すでにやってる人ばかりだった。

それにしてもこのWiFi対戦、かなりやばい。

気がついたらあっというまに4グランプリやってた。任天堂が狙ってるとおり気軽にできる(自宅のインターネット接続環境さえあれば無線LANアダプタも安いし)というのはすごい魅力的だ。

自宅の無線LAN環境を早くつくろう(BフレッツできたV110の無線LANオプションで遊べるのかがわからず躊躇してるのだが)と思うが、つくってしまうとマリオカート廃人になってしまいそうで怖い。