幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ほぼ日手帳

06-02-02_00-37かなり悩んだ末、このほぼ日手帳を使ってみることにした。 昔気に入って使ってたシステム手帳と、結構よさそうなリフィルとを組み合わせて使うことも考えたけどバイブルサイズはやはりでかすぎて出張に持っていく気がしなかった。 そういう点でこのほぼ日手帳は書くスペースもあって、でもそんなにでかくなくて、とちょうどいいサイズに思える。 またTODOのチェックボックスが毎日ついてて、マス目もついているからチェックボックスをつけたしていけるというのも、例の手帳本にあった使い方をするのに向いている。 電子的なものへのこだわりはまだあるけど、どうしてもザウルスをとりだせない場面というのはある。 ただこの手帳を使い始めてから気軽にTODOリストに書き込めるせいか、かえってやることが増えたような気になってしまった。たまたま今忙しいからだとは思う。 今日は東京からまっすぐ帰れずに会社によって、それでも終わらず仕事を持ち帰ったのだった。短期的なものだからたいしたことはないけれど。