幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

娘が出て行った

06-02-03_02-46どうぶつの森」は一つのカートリッジで4人のデータまで保持できる。これらは同じ村・同じ家に住んでいる人ということになって同時には遊べないけど手紙やモノのやりとりはできる。

それで娘もこの村の住人になったわけだが、だんだん僕の部屋のセンスに文句を言うようになってきた。潜水服とか宇宙船などがごちゃごちゃ並んでいるのが嫌みたいで、「この変なもん片付けてよ!」などと言われてた(「このカブトはいいけど…」っていうセンスも絶対おかしいとは思うけど)。

そしてとうとう娘が誕生日のプレゼントに「どうぶつの森」をもらって出て行ってしまった…。

とはいえ、おかげでたぬきちの店はデパートになったし、娘の村と僕の村の特産品が違っていて通信しては二人ともぼろ儲けできるようになってよかったかも。