幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

すごいトマト

今回の東京出張では新橋に泊まることにした。飲み屋に混ざって建っていてとても怪しげだが、駅まで歩いて2分なので便利。

おとといは友人に誘われるままSHIBUYA-AXでのRaul Midonという人のライブに行った(現地集合にしたら思い切り道に迷ってしまった)。自分だけでは絶対に行かない雰囲気のライブだったので、新鮮で楽しかった。

その後は去年大流行した(えらい勢いで店が増えたそうだ)ジンギスカンを食べに行った。

昨日は銀座のにしむらという店に行った。サラダについてきたトマトがとにかく甘くておいしかった!店のおばちゃんによると四国のどっかで少ししか採れない自慢のトマトなんだそうだ。しかもフルーツトマトではないとのこと、ほんとにすごかった。

他の料理もおいしくて、値段は高めだけど(そもそもメニューはあるのに価格がまったく書いてないのにちょっとびびった)納得できる。

次にRockFishへ。やっと店の名前を覚えられた。今度からは一人でも行けそう。

やはりここのハイボールはおいしい。前きたときウイスキーソーダ水だけだと思ってたが、最後にぱっぱと手から何かを入れていた。レモン?とか言ってた。

今日は宿でのんびりしてたら地震があった。震度3、結構長くゆれてたと思う。