幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

だらだらと

Img_0030先週の土曜は前の会社の後輩のライブに誘われて行った。懐かしい顔もみれてとても楽しかった。

演奏の方も、前にCDを聴いたことがあったのでうまいとはわかってたけど、本当にうまくてよかった。

会場はベルギービールも置いてある店で、おいしいビールも飲めた。その中でパトラッシュというビールがあって、ラベルをみるかぎりどうやらフランダースの犬にちなんだビールみたい(パトラッシュが小さいけど)。これもおいしかった。

先週は仕事であれこれとあったのと(新しい人が入ってきた!)月・火と出張で東京に行ってたので忙しかった。

土曜の夜にぼんやりNHKをみてたら、突然「ママさんバレーでつかまえて」という番組がはじまった。イラストのオープニングのところで一度他のチャンネルにまわしたのだけど、なぜか気になって戻ってきて、そのまま最後までみてしまった。シチュエーションコメディ形式のものはよほど外さない限りみてしまうけど、このユルさはよかった。

レギュラー番組になってほしい。

今日は宿題を片付けながらダラダラしてた。録画だけして、1話をみかけてやめてた「上海タイフーン」をまたみはじめたら意外とおもしろかった。

今週はアメリカから客がくるのでまたバタバタしそう。