幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

アンフェア

結局今クールで最後まで見続けたドラマは時効警察とこれだけだった。

まだ最終回をみてない人は以下ネタバレ注意。

実は一つ前の週を最終回と間違えて、あの終わり方にかなり衝撃を受けた。香川照之が犯人ってことで、撃たれて終わりなんて…!昔のヨーロッパ映画みたいでこういうのもいいかなと思ってたら来週の予告が入ってやっと気がついた(危なかった!)。

ほぼ毎回の「あいつが犯人か!→その人も殺されてしまう」というパターンからどんでん返し至上主義のドラマだとは思っていたが、その予想をこえた最終回で楽しめた(僕は井上順が怪しいと思ってた)。

確かに伏線はあったけど…それくらい誰かチェックしとけよ!と言いたくなるほど、あの世界での警察は最後までマヌケだった。

最終回だけ録画に失敗してみれなくて犯人だけ教えてという人がいるけど、犯人だけ言ってもつまらないだろうな…。