幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ブロークバック・マウンテン

これはアカデミーはとれないだろうと思った。バランスのために候補にしたのかなとも。

アカデミー候補だと知らずにみると、最初の30分でいろんな意味で「しまった」と思うのじゃないだろうか(僕もすごい保守的な人間になったのかも、でもいきなりあれじゃあ‥)。

以下ネタバレ。

ゲイのバカップルが本人たちは隠してるつもりでもバレバレで楽しんでて、周りを不幸にしながら自分たちもまた破滅していくという話にしかみえなかった‥。

特にミシェル・ウィリアムズ演じたイニスの奥さんがかわいそうすぎた。

ラストだって結局娘なんかよりジャックが大事っていう描写にしかみえないし。

普通の作品として映画化したことには感心する。