幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

とうとう?

060410_2340とうとう機種変更!というわけではなく、これはエリアチェック機。 この前3Gのエリアを調べてもらったら、家は問題ないが職場が微妙とのことだったので借りてみることにした。 梅田のVodafoneショップで、順番待ちのときに702NKIIホットモックをさわりまくってたのをみられたのかこの702NKを貸してくれた。 まだ家に持って帰ってきたところなので、職場での電波状況はわからないが702NKはいろいろさわってみた。 いいと思ったところは、
  • 操作はPDAにも海外の携帯にも慣れているせいか、まったく戸惑わなかった。むしろ懐かしい感じだ。
  • UIの細かい動きが楽しい
  • 光センサでキーライトが自動的にONしたりする小技もなかなか
不満に思ったところは、
  • ストレート型はかばんに入れるときに画面に気を使う
  • LEDがないのでかばんの中に入れたままメールが来てるかどうか確認しにくい
  • LCDやカメラは国産機の方が総じてきれいだと思う
  • 決定キーはかなり押しにくい
やはり一長一短、どれにするか迷う。