幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

別れられないくーまん

職場の電波はぎりぎりだった。アンテナ0だったが、着信・メール受信はできた。

カメラ画質のしょぼさはIIで少しマシになっているのを確認して、我慢することにした。

撮影サイズが一番小さくてもVGAで、パケ代を心配したけど添付時に縮小する機能があると発見した。

とにかくさわっててしっくりくるところが気に入ったのと、電車でしばらく他人の携帯を観察した結果、持っている人に出会わなかったこと(Vodafoneは機種が少ないせいか、同じ機種をもってる人によく出会う)でほぼ決心して梅田のVodafoneショップへ行った。

まず、15日発売の904SHホットモックがおいてあるのを発見!液晶すごいきれい!デザインも最近のSHの中ではかなり好きな方!これでグラっときた。ただ、もう高い携帯は買わないという決意を思い出して我慢する。

702NKIIの青(在庫がこれしかなかった)で機種変更の手続きをはじめたところ、実はまだJ-Phone関西契約のままになっていて、3Gにすると新しい契約になってしまうとわかった。ずっと割引であと2ヶ月基本料無料の分も今契約したらなくなると言われた。

移行後も割引率は落ちるし、しかも高いほうの割引率を選ぶと2年というしばりがあるらしい。きいててがっくりきた。ほとんど3Gにするメリットがない…。

来週のアメリカ出張で使おうと思っていたのも、今回はたまたま同じ便に乗ることになった上司と待ち合わせる都合上会社の携帯を持たされてしまったし(ACアダプタがアホみたいにでかくて嫌なのだ)、急ぐ必要もなくなった。

ということで今回は見送ることにした。とりあえず7月になったら無料期間は終わるのでそのときに3Gで欲しい端末があったら(やっぱりワンセグか!)考えてみよう。

くーまんとおさらばかと思ったが、再びくーまんアメリカだ。