幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

アメリカのケータイ事情

アメリカのケータイ事情について、ずっと固定観念のように植えつけられていたイメージが、
  • フリップ型はありえない
  • 日本の携帯みたいな華奢なデザインは不評。ごつくないとダメ
といったものだったのだが、今回特に薄いフリップ型を持っている人をよくみかけた。 ミーティングでいっしょだったエンジニアもモトローラの薄いフリップ型を持っていたのできいてみたら、昔はそうだったけど今はこういうのも人気があると言っていた。 もちろん、手のひらに入りそうなずんぐりしたストレートタイプを使っている人もまだまだいる。 日本(東京や大阪でみてると)ではスライド型(ストレートでかつキーも大きくできる)を使っている人も増えてるようにみえる。ただし機種が少ないので、その機種がいいだけなのかもしれないけど。