幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Matthew Sweet and Susanna Hoffs "Under The Covers Vol.1"

Under the Covers 1 (Dig)Matthew SweetとSusanna Hoffs(バングルズ)による60'sのカバー集。 そう聞いただけでほぼ想像がついてしまうけど、やっぱり聴きたい!と思わせる組み合わせだ。 想像したとおり、聴いていて気持ちのいい曲ばかり。Beatlesのカバーの(2)なんか思わず顔がにっこりとなってしまうくらいにハマッてる。(8)、(9)も大好き。 Susannaの声が意外にもぴったりで驚いたのはVelvet Undergroundの(10)、これはCDについてるブックレットの中でのMatthewの曲解説にもニヤリとさせられる。 でも一番驚いたのはMatthewの写真だったかも…。