幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ばたばた

月曜は東京だった。本当は水曜から東京とわかってたので火曜も東京で仕事しようと思っていたのだが(東京に転勤していった人の隣の机が使えるので)、火曜に大阪に行かないといけなくなった。

さらに急遽水曜の朝に東京で仕事が入り前泊にしないといけなくなって、火曜は出張先(筋肉痛になった)から東京へ向かうことになった。

水曜の夜は、東京の部署の人たちと飲みに行った。これが失敗…。

最後初もんじゃを食べて店を出たところから後記憶がほとんどない。

突然ガバっと目覚めたら朝の9時、しかもここはどこ?という状態。火曜の夜は急遽とった宿だったので水曜以降は別のホテルに行くはずだったのにどうなったのだろう!?と焦ったが、よくみるとちゃんとチェックインしてた。

支払いも済ませてて領収書が机の上にあったし、スーツはちゃんとハンガーにかかっていた。記憶がない=泥酔していたというわけではなかったようでホッとしたものの、強烈に気持ち悪かった。

今日は昼からの用事だったのでよかったが(というかそれもあったので昨夜はだいぶ飲んだのだった)、それすら行くのがしんどかった。

夜は後輩と中華料理を食べに行った。気分はすっかりよくなってて昼を抜いてた分おいしく食べられた。特に焼き餃子はめちゃうまかった。

今回は土曜に東京に用事があるのであと2日。

といっても来週、再来週それぞれ3日ずつまた東京だ(先週は2日東京だったし)。

それぞれの出張でやることが違うというのがメリハリがあって今の仕事のおもしろいところなんだが。