幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

905SH買いました~

060604_1956待ち望んでいたワンセグ携帯、それもワールドカップに間に合わせて前倒しまでしてくれたのだから、もう見送ることはできない…。 ということで機種変更してきた。1ヶ月の無料期間は捨てることにした。 そこまでしてワールドカップがみたい、ということでもないけど(こういうのでサッカーをみるのは厳しそうだし)、きっとワールドカップの放送をみたりして(誤解してたけど一応みれそうな時間に試合があるのだった)普通のドラマとかみる時間がなくなりそうで、905SHの録画機能を使ってドラマを通勤時間にみようと思ったのだった。 昔AVプレーヤを使ってたけど、やはりチューナー内蔵というのは簡単でいいと思った。 大阪のヨドバシで機種変更して、帰りどこまでみれるか確認したが、大阪から天王寺久宝寺あたりまでは完璧。大阪と奈良の間の山の中で途切れたが再び王寺の前からみれるようになった。途中法隆寺大和小泉のあたりでまた途切れたが奈良まで問題なし。動く電車の中でこんなにもきれいにテレビがみれることに感動した。 フル充電じゃなかったので奈良を出たあたりで電池残量が1になってテレビはみれなくなってしまったが、家で確認したら部屋の中でもちゃんとみれた! これで家で録画しておいて通勤時にみることもできるしほぼ思ってたとおりの使い方ができそうだ。