幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

迷いに迷った

905SHを選ぶまで結構いろいろと悩んだ。

ちょうど候補に挙がったものはどれも3万円くらいのものだった。

まず最初にいいと思ったのがDVDウォークマン。この価格でRWにも対応していたので、HDDレコーダで録画した番組を移動中や出張先でみれるかなと思ったのだった。

しかしわざわざRWにコピーするとも思えなかったし、荷物も増えるしで候補から消えた。

次にロケーションフリー。やってることはガリレオそのものやん!と思いながらやっぱりHDDレコーダと分離したのは買いやすくていい。録画予約すらしてなくても外からいつものインタフェースで予約できるのにも惹かれた(AVリモコン)。海外出張中でも日本の番組をみれるし…とかなり傾いたのだが、高速インターネットとうたっているホテルでもあれこれあるし、自分がよく使うホテルの中でどれだけのところで満足にみれるかが気になってやめた。

905SHは携帯として考えるとすごい高いと思って躊躇していたのだが、ちょうど他の候補と同じくらいの値段だったのでそういう目で見直してみるとすごくよいと思えた。ただワンセグについてはモバイルPCにもついてくるし、ポータブルオーディオプレーヤや、DVDプレーヤ、DSなんかにもついてくるのでもう少し後になるとさらに迷っていたのかもしれない。