幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

短い休み

Tokyo_tower月・火と会社は休みだった(人によってはこの後ろに休みをくっつけて7月に長い休みを作るし、僕みたいに7月は4連休だけにしておいて8月を長い休みにする人もいる)。

ただ今日は出張が入って、日帰りで東京へ。

帰りの新幹線でアイスを注文すると、売り切れとのこと(出張報告を書くのに夢中になってて何度かワゴンをやりすごしてた)。

「じゃあいいです」とあっさり言ったつもりだったが、未練が顔に出ていたのか、売り子さんが「どちらまでですか?」ときいてきたので「京都」と答えると「なんとか持ってきます」と言ってワゴンを押していった。

名古屋で補給してすぐに持ってくるつもりなのかな…と思ってると名古屋より手前でアイス1個だけを持ってきてくれた。どこから持ってきたのだろう?

苦労して手に入れたと思うと、いつもよりさらにおいしい気がしたw

京都駅で気がついたら、隣を前の会社の本部長(当時)が歩いていた。

ちょっとびっくりしたが気づいてなかったので、歩く速度を緩めて人ごみへ紛れた…。