幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ガラスの仮面

前にも書いたが「ガラスの仮面」は今でも読み始めると止まらなくなるほど、はまってた。文庫版が出たのを機に集め始めたものの、23巻が出て以来もう5年以上待たされているが…。

上の娘がマンガ雑誌を買うようになったので、「ガラスの仮面」をすすめてみた。

娘は暇さえあれば「ガラスの仮面」を読みふけり、23巻まで読み終わった。

と思ったらすぐに2回目に突入し、また23巻まで。

さらにすぐに3回目に突入して、とうとう現在4回目に突入しているようだ。

どれだけはまってんねんっ!と思わずつっこみたくなるほどの没入っぷり。

紅天女、どっちがやるんかな~早く続きがよみたい!」などと突然言い出したりしてるし…。

恐ろしいマンガだとあらためて思った。