幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

さよなら2006年

28日は仕事納めで納会で飲んだ。

会社内での納会は19:30には終わるのだが、みんな同じ時間に終わるので正門でつかまってすごく珍しい顔ぶれで飲みに行く。仕事で一度二度話したというくらいの人と飲むとたくさん発見があって楽しかった。

すっかり遅くなって終電で戻ってきたら、タクシー乗り場にありえないほどの行列が!

結局猛烈な寒さの中で1時間待った…。

次の日は、これも非常に珍しい顔ぶれで前の会社の人と飲むことになった。

直接話をするのはもう10年ぶりくらいで、おもしろい話がきけたが次会えるのはいつだろう?

22日にはグループ忘年会があって、バックグラウンドもかなり違う人が集まっているので飲んで話すと新鮮だったし、この年末の飲みでは人それぞれいろんな価値観とか考え方とかあるんだな~とあらためて考えさせられた。

今年は闘争本能が再び目覚めた年だった(と書くとちょっと大袈裟かもしれないが)。

来年はこのままの勢いで大暴れといきたいところ。