他の本と内容的に重なっていて、基本的なこと中心に書かれているので物足りなかった。
もちろんマーケティングの基礎を勉強するには良い本だと思うが、そのわりには現場をこなしていないと実感できないことも書いてあったりしてターゲットがわかりにくい気がした。
結局のところ何でもそうだけど、理論だけでも経験だけでもダメで両方をバランスよくやっていくしかないのだろう。
他の本と内容的に重なっていて、基本的なこと中心に書かれているので物足りなかった。
もちろんマーケティングの基礎を勉強するには良い本だと思うが、そのわりには現場をこなしていないと実感できないことも書いてあったりしてターゲットがわかりにくい気がした。
結局のところ何でもそうだけど、理論だけでも経験だけでもダメで両方をバランスよくやっていくしかないのだろう。