幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

グッジョブ

今日からNHKではじまったドラマ。

土曜日にダレーっとスタジオパークをみてたら紹介されてておもしろそうだったので。

それにしても見事なまでに「ハケンの品格」のカウンターのようなドラマ。

主人公は正社員、チームワークを重視して、さわやかで仕事ができるハイパーOL仮面。

これが転勤してきた、OLをみくだしているエリート社員(これがハケンの大泉洋と対照的)とぶつかりあうという序盤。

職場の時計まで「ハケン」のやつと似ている。

主人公二人の演技がちょっと不自然な気がした。男の方はときどき何を言っているのかわからない…。

とりあえず明日もみてみる。