幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

モクモクファーム

今日は同じ町内の家族といっしょにモクモクファームに行った。

もう10年近く前に会社のレクレーションで行ったところで、とても懐かしかった。

ブタのテーマパーク?とでもいうようなところだが、ブタが場内をうろうろしてるしショーにも出たりするし、その一方でソーセージとか焼豚もあるしで、深く考えると悲しい気もする。

おみやげに地ビールと焼豚を買って帰ったがめちゃうまかった。

土曜日に髪を切りに行ったときにいつも担当してくれる美容師さんが「安いもんですが」とシャンパンをくれた。

シャンパンを普段飲みする人を増やしたいという信念?のもとお客さんに贈呈しているそうだ。

銘柄は「モンカドール・ブリュット」というやつで確かに安く手に入るようだが、普段からそれほど味にはこだわらない僕にとっては十分だった。ワインよりも栓を抜くときとかもちょっと豪華な気もするし、いいかも。

今週は1週間ずっと東京だ。