幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

学習した?

昨日はグループの忘年会&歓迎会&歓送会。忘年会ラッシュもそろそろ終わりに近づいてきた。

遅くまで飲んで環状線も最終近くで主要駅でないところから乗ったのだが、酔っ払って仲間内で喧嘩してる人たち(絡み合って階段を転げ落ちてた…仲間が止めてたが)や、その近くでずっとキスし続けている男女など駅は混沌としていた。

天王寺で奈良行きの最終に乗り換えたが、今度はすごい人でぎゅうぎゅう詰めだった(東京でちょうどラッシュ時に地下鉄に乗ってしまったときと同じくらいだった)。乗れないから次の電車にという選択肢がないのでとにかく押し込んで乗ってくる。

朝だとみんな冷静なところが、酔っ払いも多いのであちこちで悲鳴とか文句の声があがってた。「吐きそう~」とか言うのは勘弁して欲しいと思った。

奈良では去年のタクシー1時間待ちを思い出して、一番に電車を降りてタクシー乗り場に向かい(去年はうとうととしていて出遅れたのだった)5分くらい並んでタクシーに乗れた。やはりその後ろにはすごい列ができてた。

あとは納会だけなんだが、その日にもう一つの飲み会とはしごしなければいけない…。